マテ茶でお通じがよくなりました!

少し前にCMで見かけることの多かった『マテ茶』
CMでは肉料理にピッタリと紹介されていましたが、このマテ茶は「飲むサラダ」といわれるほどのお茶なのだそうです。マテ茶はビタミンやミネラル豊富で、ブラジルなどの原産国では野菜の代わりにこのマテ茶を飲んで、日本では野菜で補うところの栄養を摂取しているそうです。
さて、そんなマテ茶の情報を知らずに私自身も飲んでいたのですが、これがある時ママ友の間で話題になりました。というのも、私同様、上記のようなことを知らずにマテ茶がおいしいと思って飲んでいたお母さんたちがそろって口にしたのが、このマテ茶を飲むとお通じがよかった、ということだったのです。マテ茶を飲んだ次の日は朝するするーとお通じが良かったのです。そう言われてみれば私もそうだったし、同じくマテ茶を愛飲中の息子も便秘がちなのに近頃お通じがいい…。そのことを話すと、子どもにも飲ませてお通じが良くなったという話もぞくぞくと出てきました。
飲む野菜というのは伊達じゃないな、マテ茶!と思いました。いまでは、子どものお通じが悪そうだと思ったらおやつにマテ茶を飲ませています。そして翌朝スッキリ!
マテ茶はシソのような香りがしますが、渋みなどもなくあっさりとした飲みくちです。
お通じがよくないかなと思っている方におすすめです!

(愛知県 モモママさん)

強精剤効果