妊娠中に飲むならノンカフェインの麦茶が一番!

妊娠8ヶ月の今、飲むもののカフェイン量が気になります。
第2子なのでそれほど気にせず、外出先などではおいしいコーヒーを味わったり、
薫り高い紅茶を飲んだりしちゃっていますが、
さすがに家で飲むものまでカフェインが入っているのはいかがなものかと思い、
ノンカフェインのものを飲むようにしています。
しかも、最近暑くなってきたので喉が渇く、渇く・・・。
妊婦は普通の人よりも暑く感じるので、余計水分を欲しています。
そこで飲んでいるのはやっぱり麦茶!
麦茶=日本の夏が来たなーと勝手に感じてしまいます。
私の場合、夏が近づくと麦茶をがぶがぶ飲みたくなります。
逆に、冬は全く飲みたくないのが不思議なところ(笑)
なんでだろ?
私はウォーターサーバーがあるので、そのまま水出しで飲んでいます。
水がおいしいから、水出しでも全然おいしいし、何より煮出すの面倒くさい(笑)
でも、市販の麦茶は味がなんか違うような気がして、
やっぱり自宅で水出しする麦茶が一番美味しいんだよなー。
友人宅で麦茶を出されても、市販かどうかすぐにわかるし!
子供も水より麦茶のがぐびぐび飲んでくれるし、脱水の心配がなくなるので安心です。
虫歯菌を予防してくれる作用もあるようなので、
唾液量が少なくなる妊婦の私には、最適な飲み物です。
夏はやっぱり麦茶が最高だわ!

(埼玉県Linさん)

妊活サプリメント