美味しい紅茶で癒されタイム

私は紅茶が大好きです。
様々な話題のお茶を今まで試してきましたが、もう絶対に欠かせない位お気に入りのブランドが二つあり、ご紹介したいと思います。
一つ目はマリアージュフレールのマルコポーロという紅茶です。
マリアージュフレールはフレーバーティーで有名かと思いますがこちらもベリーの香りが凄くいい香りでとても美味しいです。
ブラックの気品のある容器やパッケージも素敵ですし、お値段は少々張りますが、本当にそれだけの価値を感じます。
私は大切な友人のおもてなしの際や、自分へのご褒美ティータイムに必ず淹れてゆっくり楽しむ事でとても幸せな気分でリラックスできます。
マリアージュフレールを特別な時に淹れて、普段気軽に楽しむ用として大変気に入っているのがルピシアというブランドです。
ルピシアは50グラムから茶葉を購入でき、比較的リーズナブル、紅茶、日本茶、中国茶など種類が大変豊富な点がとても魅力的なブランドです。
シルバーで平たい丸型のパッケージにはステッカーを用途で選べたりするのでちょっとしたプレゼントやお礼の品としてもよく利用しています。
自宅用しては毎年夏とお正月に福袋を購入して、お得にストックするようにしています。
色々なフレーバーを気軽に試したい方にオススメです。
どちらも私にとって癒しの欠かせないお茶です。

(宮城県 はな。さん)

たんぽぽコーヒー